2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残すは私の意思ばかり

強さを求める延長で生きてるけど、私の中身は矛盾でいっぱいで何が自分の正義かを最近はすぐに見失う。今まで考えていた強さの定義にも疑問が生じる。信じるものが一つでいれるのは、信じるものが一つでいれたのは、それはあたしがあたしを愛してくれる人に…

流行り病

oocoさんを悩ます病、私にも発病。 12時に寝るつもりでいたのに、いったい何時間寝れなかったら気が済むのか。 長崎では8時には起きれてたのにな。こんなんじゃ、朝型になんてなれないよぅ。 わたしのおばか。 こういう時は、家族がほしいと切実に思う。一人…

vol.1

人はそうなって当たり前と認めてあげよう。そして、自分の中にいる人間らしさもに認めていいんだ。ただ、いまのわたしはそれを認めない。 絶対に認めない。 恥をかいても認めない。恥なんかじゃない。 みじめでも認めない。惨めじゃない。 もどかしくても認…

推測

過去に生きる人と、未来に生きる人がいる。 前者は思いでを大切にし、後者は計画を重んじる。 前者は情緒を大切にし、後者は利益を重んじる。私の中の前者は夢の中への永遠の逃亡を望み、私の中の後者はこの世での栄光を望む。どちらかと言えば、私は前者の…