2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うずくまってる時にしか、わかんないものもある。 それにしても、もう、なんかの病気なんじゃないかと思う。 なんで、こんなに当たり前のことができないんだろう。

何やってるんだろ、あたし。

母胎

今日、5年ぶりに会ったマエストロ。彼は道の扉を開けてくれたひと。ジャックスパロウに、よく似ていてアロハシャツがよく似合うダンディーガイ。あたしに、「ドラマティックかけ 」と、「感じろ」を教えてくれた。 こんなすごいやつがいるっ!って、ツバとば…

あちゅぃ・・

気温やなかとよ・・これは湿度よ・・・ 溶ける・・

暑い。

こんなに暑かった?長崎よ。そして、田中家よ。 なんと、今、6人家族中6人(プラス1)が田中家に。 これはなんともめずらしい。 そして、こんなプライベート皆無ななかで、わたしはよくいきていたな。とか、おもった。 普段とは正反対な生活。100年ぶりにナ…

変態

こないだ、自分のことをバカだなー とバカ呼ばわりしたら、妙にしっくりきてうれしかった。 たぶん、わたしの理想型はバカなんだと思う。

自分分析ごっこ

いつの間にか覚えてた「ずるさ」波が立たないようになってしまったと。書いてる途中の電話で結果がでた!! 今日めちゃくちゃ、死ぬほど落ち込んだ。 でも、自分でその理由が解んなかった。たぶん、その解んなさが、自分の事を苛立たせた。 そんなあたしの自…

意味もなく命を長らえるのなら、あたしは殉職したほうがいい。

第3の目

ヒンドゥーの目を開きたい。 開眼。覚醒。開放。今悩んでるのって、もしかして小手先だけ考えてんのかもな。 たしかに手段って小手先で、目的はその先やもんな。ウエストからはみ出したおなかの肉たちがものがたってる。ああ、そうか。 それだったんだ。てい…

形態

人が変わる時って、その前の自分を嫌いになった時だったよな。すっかり忘れてた。そしたらコレは変化時ってことなんか。そか。

日記も書かなくなると、言葉が出てこない。

でも、最初から、たいした日記なんて書いた事ないや。と 思い返す。 バルガ山へ上る決意を固め、旅に出たのは 今は昔。幻惑の樹海には随分長い事彷徨った。最近は、針の峠の中腹にある日干しレンガの小屋にてしばし休止中。 夏休みの宿題→レンガ小屋脱出たい…

次の曲のイントロを前の曲の終わりより先にわかってしまう。自分のテリトリーの中だけで繰り返されるだけのこのわびしさを、どう拭えばいいものか。 そんなわたしを、存在することで責め立てる人がいるのなら、それを世の中はコンプレックスというのだろうか…

荒廃

最近、 悩める人がうらやましい。

考え事。

命の尊厳 向き合う 忍耐 奥歯 ふたり 人 日常 自然 客観 風景 見えるもの 写真 太陽

なかなかな。がんばれ、かつら。

色に例えるなら、淡いマリンブルー。 あせない気もちがあるものなんだと、きっと誰以上に自分自信が驚いてる。 色に例えるなら、黄緑と水色を混ぜた透明色。いつまでも、私に定着しない。 安定感のない色。だけど、私を凛とさせてくれるもの。 色のイメージ…

眠れなくて肘が痛い。 多分、自業自得。無理してがんばるだけの、気力と力がない。それでもきっと強制収容。 時間の束縛はだいっきらいだ。こんな社会なら、適応したくない。 でもいいかげん、大人になんなきゃ。こんな薄っぺらい気力で何ができるのやら。起…