2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに

昨日、栄にいった。 展覧会見にいって、お母さんたちに送るやつ買いにいった。色んな人見かけたけど、誰にも声はかけなかった。 そんなにナカイイ人たちでもなかったし。あたしには、こんな生き方素敵だなって思う人が何人かいる。県美の本屋でその人をみか…

ずどむ。

こいつは割と上位に食い込むぞ。桂は大層ショックである。畜生!なんだ。ストレスか!体よ!わたしについてこいっ!

デンポンの会。

昨日、久しぶりにタイを体感。デンポン先生が日本にきてて、半年ぶりの再会でした。相変わらずの、仏のような微笑みで、「かっちゃん」とよんでくれました。 タイにいた頃、毎日のように聞いていた『アライナ?』←(聞き返し言葉)を聞いたとき、なんだか懐…

ろばのみみ

誰か、自分を守る方法を教えて下さい。*原付5日目今日、白バイの方に 右折の仕方を教わりました。「そこ、とまりなさい」といって、原付とめられました。あたしはどうやら赤信号をつっきっていたようで、その時、とてもあぶなかったらしいです。いつも、ど…

無いものねだり

自分の為だけに生きていたあたしにとって、誰かのために頑張る今はなんだかとても充実感でいっぱいで、こんな時間までプリントつくってました。これまで7年ためていたねだりがなくなるまで、働き蟻頑張る。楽しい。そのあいだまた、ないものねだって、オース…

わからなすぎて泣いた、数学の授業が少し楽しくなってきました。プリントづくりのために買ったプリンターを接続しました。なれないことをすると、なんとも肩が凝ります。

占いに行きました新しい帽子を買いましたプリンターを買いました 新しいを重ねれば麻痺してくれるのかしら。楽しいを重ねれば薄めてくれるのかしら。 一筋の光消すのも たぐるのも、あたしなの のびのびといきなさい と、占い師さんはゆってくれました。

今日は学校に派閥を見つけてしまった。 介助犬のドラマで、ティッシュがたくさん消費された。 親子ものにはすこぶる弱い。 昨日、失恋をした。後悔のない選択をしつづけていれば、それすらもすがすがしい。だけど、今日の原付が怖くなかったのはやっぱり何か…

今日

ずっと目を合わせてくれなかったK先生が今日目を合わせてくれた。 厳しい人に受け入れられることは嬉しいことだ。 最近自分に足りないものをたくさん感じる。本を読んだ。悲しみは心を耕してくれるらしい。日本人の生活に根付く感覚。 あたしはそんな日本の…

最近のお気に入り

変質者ごっこ。天真爛漫って響き。木が風にゆれてザワザワしてるのを眺める。 でも、ザワザワの音は嫌い。原付はこわい。天気よくても、いっときはお気に入りに入れてあげません。 *9時になったら寝支度をします。今日も水島ヒロみれません。 ビデオ取り方…

やっぱり

逃亡したいみたいです。

早くも。

逃亡したい。 あたしに社会人なんて無理。

反省。

明日の準備やなかった。 次の休みまでの準備やった。しまった。

今日は、思い出し顔赤らめを 一人でしていました。いかんな いかんな。 地に足をつけないといけない?もう少し、浮いていたい? まだ少し、今の生活のペースが掴めない。 そんな中であたしの決め事。昨日よりも、今日を良く過ごす。 追われるんじゃなくて、…

やっぱり。

わたしの調子は、表面張力のようなものかもしれません。 最近落ち着いておったんにな〜。くすん。

いやはや。

予想どうりっちゃ、そのとうり。どんどん、小さな哲学者じゃなくなってっちゃう。 小うるさくなりたい。 でも、過去に執着はようできん。自分にとっての心のリラクゼーションだったのに。 美容師さん、いなくなっちゃた。出会いあれば、別れありか。昨日は非…

気を抜くと、眠くてフワフワする。

まど越しの空が明るくて、なんだか昔に戻った感じです。永眠できそう。

眠れない。

酸いと甘い。甘いも好き。 *あーそんなことやってる場合じゃない。ねむれない。 誰かあたしにアッパーくらわせて…。* 今日のあたしはうんちやろう。背筋をちゃんと伸ばしましょう。

する息が浅い。 いつも同じ事を考えて 考えて考えて。どんどんあたしが他人に貪欲になることを、あの人は傍観。 同じ人間なのに、なんでこんなにもかさならない? 部屋の整理と、心の整理ができません。猫はもう嫌だ。

わからない。

生活に、現実感がない。 生きてる気がしない。 なにかが切れていく音が聞こえる。 前向きに後ろ向き。

3という数字

「世の中は3で成り立つ」一次元、二次元、三次元。 母、父、そして子。過去、現在、未来。数えきれない成り立ちの定義。 あたしの成り立ちも3つあればいい。過去を過去へ。 今を生きて。 未来を引っ張る。自分の成り立つ大元だけはおろそかにせず。スマート…

荒療治

人間は過去を美化すると先に進めません。その上で、あたしは今日まで大きな問題をかかえてました。 でも、いっこの風船がパチンと割れてあら不思議です。少し浮いているあたしの体は、地面に少しちかずいたのです。地面を踏みしめること。 人はそれを「現実…

アタシは素直です。 アタシは嘘をつきません。アタシは自分で選びました。 後悔はしません。 だけど、アタシは怖いです。アタシはアタシが自分を保てるかが不安なのです。少しづつ、少しづつ、沼に沈んでいる感じです。どうか。 その沼に、底がありますよう…

あたし、死ぬかも。 こんな忙しいのに、熱まででてきた。