2007-01-01から1年間の記事一覧

モノを申さぬ貝になりましょう それを 望むのなら。 申さなくとも 心はここにあるのですが。 たとえだれが 拒もうと。 自分自身ですら、操作することはかなわない。 心はそこにあるもの。 種を巻きましょう。 新しい種を。 季節が来たから もう 偶然に起こる…

懐かしい夢をみた キャンプにいってみんなで砂遊びをしてた。一人になりたくなって、途中で抜けて知らない学校に転校した。ひっぴーが自分をさがして迎えにきてくれた。

むきーっ

貴様、何枚ハガキ無駄にしたら気がすむんだーっ!!

やばい。

きた。 むかつく奴が言ってたこと。人はほんとうの結婚をするまでに、心のなかで何回も結婚と離婚をくりかえす。 それは、なにいってんのかわかんないけど。初志貫徹するためには。 なんども、挫折と奮起をくりかえすんだな。 断ち切るためには。 なんども、…

年内やる事リスト

・年賀状 ・ポートフォリオ ・大掃除 ・お金おろしとく

部屋の乱れは心の乱れ

きたねー!!

楽しさの中に、ぽつりと憂鬱。 充実の中に、ぽつりと虚無。ありのままを。 そのまま、受け止めよう。 喧騒のなかに、ぽつりと驚き。 日常のなかに、ぽつりと絶望。ただ、ぽつりは。 それ以上でも以下でもないから。 ただのぽつり。 ぼくはただ、 どこまでも…

白い白

黒は黒であるべきだ。 白は白であるべきなんだ。 グレーをやさしくおもうのは、ずるさをゆるされるから。理想は理想のままで。 過去は過去のままで。 ほんとうにごめんなさい。 ほんとうにありがとう。

風邪ひいた。

今日から休みなのに。。

はぁ。

新たなばか君。 もうや。 あきらめちゃおうかな。

のどが痛くて…

起き抜けにイソジンしようとしたら飲んじゃった。 吐きそう。 まじきもちわりい。

作為的な君は、今、わたしに少しの同情をよせました。 褒め下手な君と、ぼくの向こうを愛してる君は、気持ち悪いので、けちょんけちょんにしてやりました。あたしは無敵のソルジャーです。

女子に怒られる。

また化粧おとさんで寝ちゃった。。

ねみぃ。

作為的な君へ 気付かないと気付いていない。 君は醜くてぼくを不快な気持ちにさせる。 君の考えている事は 君の一挙一動が 君の目と君の周りに流れている風が 全部ぼくに教えてくれているのだよ。 浅はかな作為をもって、ぼくに近づかないでくれ。ぼくはぼく…

はて

血迷った? ううん。頭の中で、バカボンのテーマが流れております。 女のタフさをなめちゃいかん!!

お通夜とお葬式

自分の知らなさ再発見。 突然に備えるのが社会人。 礼服と数珠とバック買わなくちゃ。一人暮らしだと、塩まいてくれる人おらん。

いやだ

行きたくない。

人は、意外に強いもので。 最初の、ほんの少しを乗り切れば 後は、なんとスムーズ。 だいたい省エネのわたしだったのに、 こんながんばったら疲れちゃうと思ってたことも、 意外にやればやるだけ充実してて、 かってに作った桂地図は、測り間違いだらけに気…

気分的には

もう寝れなくて目は覚めてるけど、起き上がる気がしなくて横になってる。こんな気分の日常。 冬だもんな。 いつまでも、このままじゃいけないんだろうけど。 外にでれば寒いけど、きっと色んなものがあるんだろうな。わたしは色々得意じゃないけど、それでも…

悪夢

最近、おおかとです。 今日も見ました。今日は、あたしの部屋のピアノ(実際にはないとけど)が無人で鳴り出して、蓋しめたらポルターガイストっていうのでした。現実に近い、起きる間際の夢。 なんか、起きてからも余韻が…。なんだろう。 怖い夢なんて、普…

あっ

招集礼状。。 ちん。

はて。

今日の時間を、どう過ごそう。1.気乗りしない、若者先生たちでの鍋パーティー。(場所はお向かい。) 2.しばれるアトリエで、ちみちみ下絵の完成。 3.おうちで掃除と映画鑑賞。…出来れば3を選びたい。。 年末年始って、割とおつきあいの季節ですよね。 あま…

クリーニング

きれいにきれいに 脳みその中を、クリーニングしたいよ。恐怖や不安のシミをぬいて、 大切なものを大切にできる脳みそをね。 回り道のしわをのばして、 正確な脳みそをね。今のわたしが、今在るわたしのすべて。吐き出すことばも丁寧にしていたいんだ。 んー…

鈍感

五感をもっと活用しないとな。 最近は鼻つまってたし、嗅覚がおろそかでした。

錯覚

木工の道具を使うと、自分が強い生き物な気がする。 金槌を使うと、自分がマッチョな気がする。 だから、パネルづくりは、ヘソの下に力が溜まる。 つまり、不安が減る。はい。

人は繰り返すうちに 感情さえも学習する繰り返すうちに これは、悲しいものだと 感じる前に思い込む予測で行動をして 範囲を広げない決してもう、先には進まない。

パズル

一つが決まれば、それから派生して すべてが決まる。決まるまで、待つのか 間違えていても、ひたすら決めていくのか

夏と冬

夏は、開放 夏は、浪費 夏は、消耗 夏は、解消 冬は、閉鎖 冬は、蓄え 冬は、留める 冬は、静止 皮下脂肪 感情 性欲 財産 知識 体温

あたしって、あたしなんだ。