2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の使い分け。

前は、mixi→陽 ハテナ→陰 だったけど、最近はそうでもない。 実家でも見られたりするようになったので、mixiには、バカ日記すら書けんくなった。なので、 mixi→公 ハテナ→日常。 なんか、もう一個やりたいな。なんかないんかな。記録日記つくりたい。本気ネ…

はるながに

6時半起きでし。起きぬなら 起き続けてろ くそったれいつかの俳句、思い出します。 でも、出来ればねむりたいでし。 ごきげんな京都旅行。 でも、なぜかわたしは嬉しくない、ような気がするのはなぜ。 やーだー。うーだー。

波乱の予感。

予定の整理してたら、3月1,2京都やん。 はるながに もっと先の話かとおもってた。ひー。そして、のりぞーのクロージングパーティーやら、卒展やら青木の搬出やら歯医者やらミチクサやらやら。 何かと、あとたった9日の制作期間の間に予定が。 色々痛い。これ…

朝、起きる時間と アトリエ滞在時間の グラフでも作ろうか。 自分をふるいたたせる方法を知りたい。 今日は7時間。 やっぱり、黒は難しい。5時間くらいかかった。 筆小さいの使っとるけんかな。 臆病ものやけんな。 今日ははよねよ。 寝酒でもしよっかな。 …

あーもー。

ほんと死んじゃえ。 この万年寝太郎。

khun kit arai ni-ya. khun tam arai ni-ya.にゃーにゃー。 □ふと。 ティーパックを、お湯の入ったコップの中でゆさゆさしてるときの、指と糸の感じが。 とても気になった。 なんだろう。何かに使えそう。

人の愛し方

人の愛し方は、今まで自分を愛してくれた人たちが教えてくれたものだと。 教祖様の本に書いてあった。人とのコミニュケーションは、その人との対話ではあるのだけれど。 確かに、それってあるのかもしれないな。わたしが誰かを愛した時は、私を愛してくれた…

5時間。

今日のアトリエ滞在時間。 守衛さんに、お願いなので帰ってくれと懇願される。あー。なんだかなーって感じだけど、 これは強制的に、朝型変えるしかないな。あー。

搬出

あー。一個終わった。 あと2・3こある。ふぃー。 帰りがけに、知らない人に話しかけられて 「いい作品を、ありがとう。」 と、いわれた。びっくりしてたあたしに、その人は、「足の親指がいいね。」といった。 何気に、言われたのは2回目だった。あんな体の…

うーん。

朝型に戻せば、もっとよくなる。このままいきたい。 いい調子。

SHINOBIの中朧が着ていた衣は、久しぶりにきれいだと思えるものだった。 袖口にのぞいている鮮やかなみずいろ。淡くしろい衣を、彩度の高い赤い帯で結んでいた。 あれは、白がきっとよかった。 下の色が透けるしろはきれいだ。 あの、重なり具合を再現したい…

なんか。

モチベーションなんて、そんなもんらしい。 あーはー。

妄想トレーニング

最近ずいぶん怠っていたので、昔の妄想からの進展が無い。 これか?自分の中の、いっぱいの妄想。 空っぽだから、他人に求める。 空っぽだから、隣の芝が青く見える。でも、なんか、もう。昔までの妄想に物足りない。なんか、変わったのかな。 アンテナ修行…

桂へ。

単純な脳細胞には、抱えきれない事だってあるよ。 抱えきれない事は、どうしたものか解んないけど。 抱えようとする事を忘れない様に。 抱えきれないで自分が苦しんでる事も忘れない様に。 そして、抱えた先に見える、明るいビジョンを。人生はきっと、あな…

なんかどうしよう。

でぶでぶいってたら、ほんとにデブになった。

攻めは最大の防御なり

もう、知らない。 対話なんてやめた。 わたしは私でいいじゃない。とりあえず、今日はおきれた。 とりあえず、今日はよかった。

ご褒美

こんな、かわいそうなわたしに、今日は赤いマントをつけてみた。 食べ過ぎて、気持ち悪くて、眠れない。眠れない。 なんか、生き心地が悪くて、眠れない、眠れない。 嫌だ嫌だの嫌だ虫。 誰か助けてくれ。妄想で泣けて、「どうして」「なんで」の塊になる。 …

逃避2日目

一日で、十分だろう。と、思いつつ、生理痛い今日は、もう、薬のんで寝ているしか、もう脳がありません。痛いいたい。 結局豊田の自分の展示を見る事も叶わず、岡崎の楽しみにしてたやつをみることができず。わたしはなんのために今日ここに生かされているの…

出無(デブ)キング

歳をとって、しわくちゃで。 はりも無くてむくむくで。 心にまで厚く皮をかぶり。 そんなわたしは言いたい。わたしのことなんてもうほっといてくれ。もう、外にも出ず。笑いもせず。眉毛も生えたい放題で。吹き出物だらけの顔で。過食症ごっこが趣味。 外も…

逃避旅行。

起きてからの、脳内逃避旅行に続き。今日は、くにおくんと慶ちゃんのやつにいき、そこからポールやら1年生の子やらとハッケンなんかにもいっちゃったり。思い切り逃避をやりきりました。たちさんたちにも会えた。みんな元気なんだね。よかった。いい、一日だ…

自分のキャパシティ

知っておかないといかない。がんばれば、なんだってできる。 そんな夢のようなこと、いつまでも言ってるわけにもいかない。自分のキャパシティの何%を何にもっていくか。だいたいの事は、考えておかないと。 だから今日は、最期が残りカス。 無性に、イライ…

どすこい

気力 低迷中・・。 モチベーションあがらん。毎日が、同じ様にすぎてってる。 冒険しにいこうかな。 一人カリヨンとかしよっかな。これは、朝限定かな。 一人ヒロスエ温泉とかでもいいな。これは、昼下がりくらいだな。あとなんだろ。でも、金曜日は豊田だし…

はー

なんて せちからい世の中だ

誰かを 慰めてあげたい 自然にここの一部になりたい 触りたい もっと時間がほしい 話をしていたい 必要とされていたい 求めるものを与えてあげたい 暖かいのがいい 今日のわたしも 欲望に満ち満ちておりました。

酵素

ずっとあった迷いや葛藤に対しての酵素が、やっと見つかりそう。でっかく 生きよう。

敗北感とでもいうのでしょうか。

すこし、違うきもするのですが。 わたしは、無念です。そう。無念です。 どうしてが。たくさんでてきますよ。あなた一人がそうなのではないと。はやく気付いてください。

春の雪

清様と聡子はありえない。 なんだか、とてもちぐはぐだった。

晴れた

届くものですね。 最近は、朝方じゃなくて、すっかり昼型。 肩がこんなに重いのは、何かがのっかているのかしら。よーし。御前ごとつれてってやる。がんばるど〜。 *弱い脳みそ 彼女が言っていた 記憶の障害今はあたしにも感じられる。 だけど、出来れば。 …

明日は、晴れます様に。

物差しも戦いも

結局は自分が主体。 言い聞かせる事も、反省も。言葉にするんじゃなくて自分が自分に語りかけるもの。 いたわりも、栄養も。自分で自分に注ぎ、自分が自分で感じるもの。 コントロールは自分がしないと、きっと誰もしてくれやしない。 少し寝すぎた午後は、…