残すは私の意思ばかり

強さを求める延長で生きてるけど、私の中身は矛盾でいっぱいで何が自分の正義かを最近はすぐに見失う。今まで考えていた強さの定義にも疑問が生じる。

信じるものが一つでいれるのは、信じるものが一つでいれたのは、それはあたしがあたしを愛してくれる人に守られていたから。生きる事に精一杯な人は理想なんて口にしない。理想的な生き方をしている人は精一杯に生きている。弱さは私の目線を15度くらい低くさせる。15度くらい低くなった私は更に弱さにとらわれる。
私は、私の居場所を未だに見つける事ができない。そしてこんなわたしのふがいなさに腹が立つんだ。
いつになったらわたしには恩返しができるんだろう。
今の浅はかなわたしには、直視できないものがある。その存在は痛いほどに感じているのだけど。言葉にすることはできず、言葉にすることもできず、感情だけが涙になって溢れるんだ。今、私が感じているものはなんという感情なんだろう。今、ただ苦しい。
ただ、思うのは、今が大切な時期だということ。今の気持ちを、忘れない事。苦しさから、逃げない事。感じる事を、忘れない事。



ああ、だけど、ふがいない。