2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁー。

ほんとによくがんばった。 でも、ちょっとやりすぎじゃない?お前はほんとに計画性がないなー。 そんなんじゃ、明日おきれんよー。もー。ばかー。ばかー。えーん。うーん。たすけてー。やだやだー。もうやだー。しぬー。

よしよし。

わたしに、よしよし。今日は、色んなこと、よくがんばりました☆ 全部終わったら、自分にご褒美いっぱいあげないとな☆

もう、わかんない。

忙しいと、色んなものが わたしからぽろぽろこぼれてゆく。すべてを拾ってなんてあるけないよ。 ごめんね。 ごめんね。

人生は、自由に何の邪魔者もなく歩めるような、 まっすぐで楽な廊下ではなく、 通る者にとっては迷路で、 自分で道を見つけねばならず、 道に迷い、わけがわからなくなり、ときには、 袋小路に突き当たる事もある。しかし、信念があれば、 かならずや道は開…

はぅあ。

すごいな。 すごいな。なんかな。今の景色、新幹線みたい。

ふしゅ。

明日こそは!祭日じゃないよね? 一発塾さえいけば・・。わたしなら、きっと。。

疲れて果てた。。

夕方の6時から9時間。 ろくに休みもせずに荷造りしてました。ホコリっぽくて、鼻がむずむず。なんだか左半分、自分の部屋じゃないみたい。右半分はそのまんまだけど。とりあえず、ゴミ袋6袋分すてた。段ボール5箱つめたけど、荷物全然減らないんですけど。 …

12月21日に生まれたひと

あなたは人に対して第一印象が悪いので損な生まれでありますが、それはあなたの理性が勝ちすぎてる証拠であります。一見して冷淡に見られますが、その実は中々の人情家なのです。心はいつも明るいのに沈んでいる様に想われることもありますから、努めて表情…

えーん。

弱音はきたーい! 割とよく吐いてるけど。えぐっ。

びっくり。

今日、変な時間に寝て起きたら、不思議なテレビやってた。水嶋ヒロってかっこいい。ブラウン管の向こう側の人に久しぶりに胸きゅんでした。役のせいもあるのかしら。そして、テレビの影響受けすぎてせいか、ふと。「あれ、あたしなにするんだっけ?」 って、…

ハンター×ハンターでいえば、放出系あたりなのか。ヒソカのが、素敵だけど。

わたしのかっこわるい部分

たまに、はみ出してしまう。 わたしのかっこわるい部分。それは、思う通りにわたしを歩ませてくれない。 それは、誰かに 1人以上の私をつくる。はみ出さない様に はみ出さない様に して来たつもりだったけど。 人の成長が、たった1つの方向に進んでゆく事じ…

虚勢と志

それを分つものは、ただの結果論。 あきらめない限り、不可能はないはずだ。今日は、起きてあわてて平針に行ったら、試験場に着いてタクシーの運転手さんと「本日休業」の文字を目にする。 運転手さんに同情されながら引き返し、今日出来る事はやっとこうと…

あはー。

なんとか、睡眠時間を短縮する方法は無いものか。 逃避か? 長電話率がひどい。 今日の長電話。累計2時間10分。やめてー。にげないでー。負けないんでしょー。そしてねむれないよー。

今日の再確認

人は、環境という型にはまってゆくもの。その型は少し複雑だけど、わたしはそれが間違いないと、今日、再確認した。絵に、その人らしさが出る様に。 人生の選択一つ一つにも、その人らしさが全面にでる。 そのことにきづけたのは、わたしがこの卒業というも…

”今”という時期を前に

色んな人におもいます。 せいぜい、幸せになってください。わたしも、せいぜい幸せになります。 そして、ハテナよ、さようなら。 わたしは、せいぜい幸せになりなす。 しかし、この眉間のしわのゆくへは・・。 これが、ストレス社会への、入り口というものな…

unuseless thing for marionette

マリオネットの頭は夢と希望が マリオネットの右腕は家族が マリオネットの左腕は友達が マリオネットの右足は社会が マリオネットの右足は愛が 糸に引っ張られて、マリオネットは踊っている。

非常勤先の人と話す時。「田中先生」 って呼ばれる。 なんだか、くすぐったい。 でも、先生って呼ばれると、人はだめになるって、誰かにきいた。 今日は、ゴミ袋2個分のゴミをすてた。 何でも捨ててしまう勢いでゴミ袋にものを放り込んでいる自分に少し驚い…

もぞもぞと。

漠然としていた不安が、頭角を現してゆく。物事には、起承転結があるから。 やまない雨はないって、誰かがいってたし。誰かと話をすると、気がまぎれる。 だけど、行動を起こさないと、こいつらをやっつけることはできないよね。最近、ママと毎日電話してる…

今日の格言(タイ語編)

ジェプナイバー。 ニーサイマイディーチャイマイ? うーん。 気付かないうちに、タイ語力がおちてきちょる。。

パンク

した。 考える事とやる事の多さと。 それでもって、スムーズにいかなさに。家に着いたら、どうでもよくなっちゃってた。 いや。そんなこと、ないっしょ。鋭気やしなって、明日は復活。 とりあえず、今日はぱたんきゅー。 *今日の格言敵を知らずして、敵に打…

ハードボイルド

こないだの長崎への帰省は、序章にすぎない事を予知しました。 なんか、一日が24時間じゃ足りないって、何年ぶりかにおもっておりんす。ねみぃ。。

脳みその中身

最近、一元的な脳みそと、二次元てきな脳みそ。 どっちに重きを置くべきか よく悩む。一元的であれば、 考え方は、一貫。 逆に言えば、柔軟性に乏しく、惑いがないから、成長とか、そういうものに乏しいのかな。 貫くに必要なのは、忍耐。精神力。 二次元的…

今日は、変な時間に目がさめた。 昨日は徹夜してたのに、あつかん効果かほとんどねむれず。寒い。そんな目覚めのなかで、気付きたくないことに気付いちゃったかも。 わたしの唯一の楽しみだったのにな。。ちん。

足のむくみは、限界越えるとふくらはぎはち切れるのかね。 どんなのかね。 どういう人生を送っていても、老人の心をもった人間にだけは なりたくはないのです。 うまくいってるやつは。 言う事も素敵だ。元気のお裾分けくれた。 今日もくそのっぽ。人は、重…

火事場のくそ力

あることを、信じております。 念珠観音力です。 神だのみです。 わたしは仏教徒の信者です。大丈夫です。焦りすぎは禁物です。 冷静な判断は、冷静な時にしかできません。

ママパワー

肝っ玉母ちゃん。。ちょーかっこいいっ。 いっぱい力もらいましたよ。みならいんす。 こんなんで、弱音はいてられないっす。

なんだコレ。

取りあえず一段落。 無一文で広島に、放り出されるとこでした。 憑き物でもついてる予感。長崎帰るのがこんなにも大変な事だとは知りませんでした。 人前で泣いたの久しぶりです。

だめだ。

もう、脳みそまわりません。 色んな事に振り回されつつ、とりあえず長崎へ。 かえろうかと。 嗚呼。

集中、できません。 昨日行った事。少しこうかい。お酒と恋は、逃避です。 ないと死ぬけど、そればっかだと腐っちゃう。集中、むずかしいわ。