2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらり。ちらりとストレスが溜まってゆく、今日このごろ。 どんどん壁をつくってゆけば、 どんどん弱くなってくな、ストレスに。 どんなに心を許した相手でも、 語尾に不安を感じてしまう。永遠はないとわかってても、 失いたくないは、あるものだから。 不…

最近の話

いつでも、どこでも。 眠いです。 その、眠気に、少し焦ります。 このまま、脳みそ半分寝たままの人生なんて いやだなぁ。。

逃げ腰

いつもの人たち以外の人からのお誘いに、逃げ腰になります。「あっ、またかかってきたっ」って、おどおどしながら、 昨日は、電話居留守使っちゃいました。失礼な私です。人との、出会いは大切なものなんだろうし、 別にきっとその人だって、下心どうこうと…

おきたら、無性に腹が立った。 はらがたっても、結果一人で空回りなので、うやむやにしようと思った。笑えない人にまたなっちゃいそう。 かわいくないので、あまり好きではないのですが。

趣味

最近。読書好きです。ふらっと買った単子本3冊、ふらっと読み切ってしまいそうなあたしです。 活字嫌いだったんだけど。 こういうのさえ、時期次第なんでしょうか。 DSより面白いと感じたあたり、あたし的には革命なんです。 このまま、知識人になってみたい…

変な

夢を見た。これは、恋をしろという 神様のお告げなんかな。 雨やら雪やら。 水っぽい日は嫌いです。憂鬱気分なので、今日はアトリエ辞退。

嗚呼。

眠れない。。致命的に眠れない。 このまま起きてようか。。いや、バカなこと言わないでください。

ヤマアラシのジレンマ

この世に生きる全ての人が、ヤマアラシと同じジレンマをもつというのなら なぜ世間の人は 孤独を生きていないのでしょうか。寒くて、抱き合ってお互いの体を温めようと思っても そのトゲが痛いので抱きしめ合うことはない。 ただ近づくだけでうらめしそうに…

何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え

全面的に賛同はしませんが。 前に本屋で立ち読みした、「狂い」のすすめを読みました。 今日買って、今日読み切っちゃいました。面白かったです。三輪さん好きだったりしたせいか、 わたしの思考回路の中にはもともと、仏教的な考えが根ずいていたみたい。 …

なんか疲れたなー。

まだ、なんもしてないけど。

眠れない病、再び。

自分の体が、スイッチ式だったらいいのになって。よく思う。

寝れない…病。

発病。

しわ寄せ。

実家で余裕こいて過ごしてたしわ寄せが来ました。明日。ポートフォリオ必要とな。 明日。締め切り。 写真在る分はなんとかごまかせても。 ない奴は、どうしよう。 こういう時に、神様は普段の行いを試すのですね。。はぁ。 時間差攻撃で、あといくつか来る予…

仕切り直し。

やっぱり、今年の抱負は。「武士になる」 これがよかろう。うむ。 愛想や言葉ではなくて、心と行動で人と接していきたい。 あと、人に、幸せのサプライズができる人間になりたい。 将校時代のおじいちゃんのように。 国境を超えたい。

だから、人ごみ嫌いなんです。明日から仕事なんに。発熱ですっ!! まだ、宿題もやってないのに。 今日は、ギブアップしてもよいかちら。。

にょー。

1/2 10時42分に、新しい生命誕生ですっ。リアルなヒューマンドラマがここにありました。 あんなちっちゃくて、がんばって生まれてきたルアちゃんのも、 まだ1歳なのに、一所懸命に事実を受け入れてるりーちゃんも、 そしてもちろんママも。 パパも。 バーバ…

NEW YEAR

年が明けると、自分自身も少なからず、リセットできる気がいたします。 今年から、宿命も変わるから。 細木フリークだから。 リセットした後のにゅー桂がなりたい桂は。 そうだな。 鉄仮面桂かな。 それ、強そうだし。 鉄の仮面にそぐうだけの、健康な体と。…