流れ星

昨日、夜中に屋上へのぼって星をみた。


風が気持ちよくて、気持ちよかったから、また切なくなった。
そんな今が幸せ。


もう、ここで正しいのかな。
わたしにとっての正義。いったいどこにあったんだろう。

自信が持てるって、ある意味周りが見えなくなってる状態だとも思う。
その事を周りが応援してくれるのなら別だけど。






最近はすべてを判断できない。
すべてが受け身で、与えられるものの中に幸せを探す。
そういう生き方の方が、自分には合ってる気すらしてくる。
世間の道徳はそうである事をうながしてて、はみ出す事を許さない。
アトリエの道徳は逆行していると思ってた。
だから、夢中になれた気がした。新鮮で、楽しくて。でも。 今はそれすらホントだったのかわからない。

わたしはわたしが思うほど欲張りじゃなくて。
そう、欲を張れない。
最近のわたしは、少し生気がないのかな。そんな生き方つまらないと思っても、なんか自分じゃどうしようもできないんだ。
自分じゃないと、どうしようもないのにな。
 
昔から自分の主張のなさには悩む事はおおいけど、悩みたい主張も今は持てない。

最近、頭が悪い。
また、外と垣根ができてしまったみたい。さみしいな。
でも、ここは楽だから。傷もつかない。張りもない。んー。