反省文

虚しさが残る、 最近でした。
虚しさが残る、 絵をかきました。


話をしても、虚しさは残り。

あたしと同じ印を見ては、落胆しました。



どこにあるのかと。

ネバーランドです。



頭のいい人にはそれぞれに ネバーランドがあって、
彼女はそこに連れて行ってほしかっただけ。






絵を描くために、絵を描いていました。

手段のために、筆を進めていました。

観衆のために、とらわれてしまいました。

生き方のために生きてしまいました。


体裁ばかりが、気になりました。


誰かのせいにしてはいけない。
何かのせいにしてはいけない。
わずかに残る、尊厳の放棄。

自分が何を選択するか。

少し、考える時間がほしい。


まだ道のりが長過ぎて、何から始めればいいのかさえ 解ってはいないのだけれど。




改めて。

何事も 一つ一つの積み重なりです。