気分的には

もう寝れなくて目は覚めてるけど、起き上がる気がしなくて横になってる。

こんな気分の日常。


冬だもんな。
いつまでも、このままじゃいけないんだろうけど。
外にでれば寒いけど、きっと色んなものがあるんだろうな。

わたしは色々得意じゃないけど、それでも人生って終わっちゃうんだしな。
最近の夢見の悪さは、きっとお告げなんじゃないかと思う。
桂のソウルメイトは、きっとがっかりしてるんだ、今の私に。

そつがない理想の人生と、つぎはぎだらけでも魅力的な人生。


一つずつ、いらないと思って捨てて来たものが、
今ではよくわからない。
どんな時も、必要だと思って守って来たものが、
ほんとうにそうなの?って疑問が浮かぶ。
人はこういうとき弱くなるんだろうな。
ううん。こういう時に、自分の弱さに気付く。
これは、わたしの弱い所。

いつまで、私を守れるんだろう。
私が私でいる事を。
私の心を私の不安から。
若さの憧れをわたしはずっと信じていたから、きっとあきらめちゃいけないんだ。
人には、「運命」と「宿命」があるんでしょう?
10回目の魂は、少し疲れているみたい。
繰り返す事に、自分の宿命に。
だけど、
やっぱり。

搬入の前の朝に、
「なんで、あたしはこんなにヘタクソなんだろう。」って、
あたしは2回泣いたんだ。
悔しくて。


笑って済まされなくて、
泣いても済まされなくて。
怒れば壊れて、
笑えば薄れて。

ずっと苦手にしてたものが、
唯一線をつなげていく方法。

自暴自棄のなる勇気さえない。
だったら、すべてを受け入れる勇気がほしい。



人生は、苦行だな。

禁煙のかわりに、禁文句たれでもしよう。










みんな同じ現実を、ファイティングポーズして生きてんだな。
悲しみは優しいけど。
何も与えてくれないや。

むん。