逃げ腰

いつもの人たち以外の人からのお誘いに、逃げ腰になります。

「あっ、またかかってきたっ」って、おどおどしながら、
昨日は、電話居留守使っちゃいました。失礼な私です。

人との、出会いは大切なものなんだろうし、
別にきっとその人だって、下心どうこうとかじゃないんだろうに、
なんか不安なんです。
かといって、断れないから、居留守なんです。
でも、やばい。
どっかで会うと気まずくなっちゃう。
最低な私です。

こんなネガティブから、生まれる良き出会いなんて、なさそうだと思うのは、甘いんでしょうか。。


最近、用事に飽和状態です。
最近、予定に飽和状態です。
最近、人間に飽和状態です。

わたしのそういったものへのキャパシティーって、実は豆粒くらいなんです。

完全放置はさみしいのですが、
こうも休み毎に何かにうまってしまうと、
腹のなかのわたしが「もうやだー。」って、うなだれ始めます。

じょうずに外と付き合いたいです。