勘違い。

今日起きたら、「しまった、寝坊した!!!」  と、思った。

月曜は、親知らず抜く日だったから。
最近、寝たり、寝なかったり、変な生活送ってるから。今日がすっかり29日の月曜日だと思った。

「あ〜、勘違いか。」

と、思ったあとに。「あ〜!しまった、ゴミ出し忘れてた!!」  と、思った。

そしたらそれも勘違いだった。

くどいかもしれないけど、「あ、今日なちがパネル運ぶって言ってたじゃん!!」 て、思った。

そしたらそれも明日だった。



今日はことごとく、今日が月曜だち勘違い。あれ、もう日付かわってるから月曜か。昨日か。うーん、ごちゃごちゃ。



でも、なんだかすべてやりそこなっことなだけに、「あー、明日やり直せる。」と、おもうと、得した気がした、起きた瞬間でした。








*葛藤と格闘


強い想いは自分にとって必要なものだけど、矛先をどう向けていいのか分からない想いは、自分の中でただ悶々としてしまう。

今、私にできることは、きっと逃げずに腹を据えて決断が下る日をまつだけなのだろうか。

こんなに難しい問題をかかえるのはひさかたぶりである。