自分のキャパシティ

知っておかないといかない。

がんばれば、なんだってできる。
そんな夢のようなこと、いつまでも言ってるわけにもいかない。

自分のキャパシティの何%を何にもっていくか。だいたいの事は、考えておかないと。


だから今日は、最期が残りカス。
無性に、イライラが止まらない。
がんばって笑ってみたけど、笑えてたかな。

もう、わたしの中身、スカスカだ。頭の中で、恐ろしい言葉たちが渦巻いて。繰り返し、繰り返し、
頭が勝手に復唱する。もう、嫌なのに復唱するんだ。
忘れたい、人間の汚い部分。消しても消しても、またうまれてく。
もう、あきらめてしまおうか。汚い自分に、すべてをゆだねてしまおうか。

今日のわたしは、言葉を発するのが嫌で。
きたないわたしを見られたくなくて。
汚い言葉を誰かに浴びせてしまわないように。
早く自分の巣に帰りたいと思った。





そんな一日だったのに、帰ったらメグちゃんの日記更新されてて、なんかもやもや全部とんでったかも。

よかった。あしたもまだがんばれる。