徒然なるままに

昨日、栄にいった。
展覧会見にいって、お母さんたちに送るやつ買いにいった。

色んな人見かけたけど、誰にも声はかけなかった。
そんなにナカイイ人たちでもなかったし。

あたしには、こんな生き方素敵だなって思う人が何人かいる。

県美の本屋でその人をみかけた。

凛として、綺麗だった。

細い首で 真っ直ぐの背中。華奢な体から、不似合いな低い声。

その人から、あたしは人間らしさを感じない。

いつか、話をしたときに、その人は真っ直ぐにあたしを見た。


今のあたしは、何に照準をおいていいのかわからない。
採用試験

授業と生徒との関わり

金稼ぎ

生活


どれも、手をぬけるほど、アタシは熟練していないのに。

時間はまよってる間も、いつも通りに過ぎてしまう。







失われてゆくものと新しく得るものを等しくするのは自分自身。

今のあたしはまだ、目の前に有るものすら 掴む気がしない。