ロクデナシ

エイプリルフールから丁度一ヶ月だ。

今年は何の嘘もつかなかった。

ドラマみたいなシュチュエーションを用意されていた。

あたしはめんどくさくて遅れていった。

料理は冷めてたのに、
優しい嘘をその人はついていた。

アタシは別にそんなんじゃないんです。
年計のデータとりにいっただけなんです。





あたしはロクデナシなので、優しさとか、与えないでください。






木が風に揺れるのを、朝から晩まで眺めていたい。

現実って、社会って。あたしって、こんなにつまらないものでしたっけ?




最近、休みになると買い物をする。
創ることをわすれれば、消費するだけの生活。

なんの辛さもない、嘘みたいな生活。

あたしもさよならしようかな。あのこみたいに。
たくさんを抱えられることのできないあたしには、自分の中から整理しないと。



選ばないと、すぐに足がもつれてしまう。

それがあたしなら、仕方ないんです。





「人生はどれだけ高望みするか」


「1年を目処に」



色んなひとが、自分について、人生について色々なことを一生懸命考えています。